キュンです♡
2021.02.09
みなさまこんにちは!
岐阜トヨペット土岐店アテンダントの堀です!!
いつもブログをご覧いただき嬉しく思います😊
ありがとうございます♪
随分と前の話なんですが、
とあるお店に行った時に
アルコール消毒の横にハンドクリームが置いてあり細やかな気遣いに
キュン♡としました(*´▽`*)
このご時世、アルコール消毒やこまめな手洗いなどで手肌が乾燥しがち
ではないですか?💦
しかも、冬の乾燥した空気とのダブルパンチでもはや手肌はカピカピです(;O;)
私は手肌が荒れやすいので、
アルコール消毒をするのに
少し抵抗があります💦
ですが、それ以上にコロナウイルスに感染するのもさせるのも
怖いのでこまめに消毒したり手洗いをしています。
そのあとにハンドクリームを
塗るようにしているのですが、
出先だと中々大変ですよね?💦
そんな小さい悩みを抱えているなかで見つけたキュン♡を
みなさまと共有したいと思い
土岐店にも置いてみました!!
サラサラタイプのハンドクリームと手肌を密封バリアしてくれる
ハンドミストです!!
お好みでお好きな方はご自由に
お使いくださいませ✨
※↑こちらもこまめに消毒しております!
ご案内が遅くなりましたが、
土岐店もしっかりとコロナウイルス感染対策をしておりますので
安心してご来店ください!
入口にも足踏み式のアルコール消毒台を設置しております。
積極的にご協力していただくお客様が多いので助かります!
誠にありがとうございます(^-^)
引き続き、ご協力を宜しくお願い致します!!
土岐店一同
ご来店をお待ちしております☆彡
明日葉茶飲んでみました☕
2021.02.06
皆様こんにちは!
岐阜トヨペット土岐店
アテンダントの堀です!!
前回のブログでおはなしさせていただいた
『明日葉茶』を飲んでみたので、今回は感想をお伝えしていきますね(^-^)
ティーポットで作ってみました!
(容量は400mlくらい)
透き通ったキレイな黄緑色です!
お湯を注ぐと
ナチュラルグリーンな香りが
漂います←(どんな香り!?)
…クセのつよい葉っぱの香りです!(笑)
まずは、ひとくち
「なるほど~思っていたより
飲める!( ´艸`)」
具体的にいうと、
「うすーい緑茶でナチュラルグリーンな香りがあとからフワッと追いかけてくる」
という印象です!!
事前情報でほんのり甘みがあるとのことでしたが、
私には甘さは感じなかったです。
メーカーさんとか茶葉にもよるのでしょうか(・・?
そして、今回はお湯を400mlで淹れたのですが後半は結構濃くて
ちょっと飲みづらい感じでした💦
1パックに対して1ℓぐらいのお湯で
煮だすと飲みやすいかもしれません(;^ω^)
煮だし過ぎても濃くなるので注意が必要です!!
お好みで調整してみて下さい😀
語彙力のなさに悲しくなりますが、味の感じは伝わりましたか?(*´з`)
ちなみに私は冷え性で、この時期は手足が冷えてつらいのですが
明日葉茶を飲んでしばらくすると、
体がポカポカと温かくなってきて、飲んだ3時間くらい後まで
この状態が続いていました!!
なんなら手にはじんわり汗がでる
くらいでした!!!
(いつもはカサカサなので感動です(*´▽`*))
明日葉茶には
新陳代謝促進作用や
血液をサラサラにする作用もあるとのことです☕
しかもカフェインが含まれていないので冷え性でお悩みの女性や
妊婦さんには特にオススメです!!
(カフェインは体を冷やしてしまいます💦)
明日葉茶には他にも体に嬉しい効能がたくさんありますので
続けて飲んでいきたいと思います😊
みなさまもぜひ試しに飲んでみませんか!?
土岐店の詳細はコチラ
『明日葉茶』入荷のお知らせ♪
2021.01.31
皆様こんにちは!
岐阜トヨペット土岐店
アテンダントの堀です!
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♪
前回のブログでご紹介させていただいた『ヤーコン茶』に
引き続き、『明日葉茶』を入荷いたしました!!
1パック(3g)×5包
¥500(税込)
↑
こちらも岐阜トヨペットが、
無農薬・無化学肥料、無添加
でつくったものです!
まだ飲めていないので
味の感想を詳しくお伝えすることはできませんが、
調べてみると「甘みがあって
スッキリした味」とコメントをしている方が多いようです(^-^)
そして、明日葉茶も栄養満点のハーブティーです!!
【明日葉茶の成分】
・カルコン(キサントアンゲロール、4‐ヒドロキシデリシン)
明日葉以外の植物には含まれない、
貴重なポリフェノールの一種
・クマリン(フロクマリン)
ポリフェノールの一種。甘い香りは
クマリンによるもの
・ルテオリン・イソクエルシトリン
フラボノイドの一種で、強い抗酸化作用がある
・β‐カロテン
主に緑黄色野菜などに多く含まれているカロテノイドの一種
・ビタミン・ミネラル類
ビタミンB群、ビタミンC、
ビタミンE、カリウム、カルシウム、鉄などが含まれている
・食物繊維
食物繊維の含有量は、
人参やほうれん草の2倍
・葉緑素
緑色の天然色素で、
クロロフィルとも言う
聞き慣れないワードもちらほらとありますね💦←(私だけでしょうか?(^-^;))
とにかくバランス良く栄養素が含まれています!!(笑)
私もさっそく飲んでみます!!
次回のブログで、改めて感想をお伝えさせていただきますね☆彡
話は変わりますが、先日
『ヤーコン芋』を入手したので調理して食べてみました!!
きんぴらにしたりバター醤油で炒めたり、グリーンカレーの
タケノコの代わりに入れたり
薄くスライスして白菜と豚バラのミルフィーユ鍋に入れてみたり、いろんなレシピで
美味しくいただきました!!
↑
(※写真を撮り忘れたのでイメージ画像です。すみません💦)
皮をむいて、10分くらい水にさらしてから調理します。
ポリフェノールの一種なのか
さらした後の水が茶色く
にごっていたのでちょっと
ドキッとしました!(笑)
食べてみると、くせがなく
シャキシャキ食感で美味しかったです♪
どんな料理にも合いそうです(^O^)
生でサラダにして食べてもいいそうですが、ヤーコン芋初心者なので全て加熱してからいただきました!!(*´з`)
栄養価も高いのでみなさまも
ぜひ召し上がってみてください😊
ヤーコン芋は少量の為、
要相談になりますが…😢
気になる方はお気軽に
お問い合わせくださいませ!!
土岐店の詳細はコチラ
ひそかに話題の『ヤーコン』👀
2021.01.24
皆様こんにちは!
岐阜トヨペット土岐店
アテンダント堀です!!
みなさまは、ここ最近で何か
はまっていることなどは
ありますか?!
私は、健康維持の為に
身体にいいであろうものを
積極的に摂取するように
しています(^^)/
白米にもち麦や雑穀米を混ぜたり、味噌汁にえごま油を入れてみたり、水にフルボ酸を入れてみたり、
小麦粉の代わりにおからパウダーを使ってみたり…
今考えてみたら、
ここに書ききれないほど色々
やっています!(笑)
とりあえずやってみる!
が私のモットーです☆(*´з`)
もはや健康オタクかもしれません(笑)
最近は『ヤーコン茶』に
はまっています!!
1パック(2g)×5包
¥180(税込)
↑
岐阜トヨペットが、
無農薬・無化学肥料、無添加で
つくったものです!
一週間程前に入荷しました(*^-^*)
ところで、
『ヤーコン』『ヤーコン茶』
なにそれ??
って思いますよね💦
私もはじめはそう思いました!(笑)
調べてみると、めちゃめちゃ体に
いいものでした!!
【ヤーコン】
南米・アンデス高地原産の
キク科の野菜です。
整腸作用のある
「フラクトオリゴ糖」や
「食物繊維」が多く含まれていて
健康作りやダイエットに効果的と
いうことで、話題の野菜です。
便秘の改善や、コレステロールや
中性脂肪、血糖値、血圧などの数値を下げる働きもあります。
【ヤーコン茶】
ヤーコンの葉っぱから作られます。
一般的なお茶に含まれている
カフェインが無いので妊婦さんや
お子様にも安心して飲んでいただけます。
「クロロゲン酸」=「ポリフェノール」という成分が豊富に含まれて
おり、ダイエットしている方に
オススメです。
脂肪燃焼効果や抗酸化作用が働いて美肌作りにも効果的です。
健康オタクの私からしてみたら、
魅力的なワードばかりで気になったので早速飲んでみました!!
1ℓの水を沸騰させて
ヤーコン茶1パック(2g)を
入れ、5分くらい煮だします。
冷ましてから、飲んでみました!!
「にがい…!!」
正直に言います。
美味しくはないです('Д')
私は、苦いとかまずいに免疫があるので味に慣れてからは
1日1ℓを飲んでいます!!!
どうしても飲めない方は、
他のお茶とブレンドすると
大分飲みやすくなりますよ😀
私は烏龍茶とブレンドして飲んだりもしてみました!
ブレンドした方が飲みやすいです!(笑)
1パック(2g)で1ℓが
目安ですが、濃く感じる方は
1.5ℓでもいいと思います!
要はお好みです(*´з`)
健康志向の方はぜひ飲んでみて
ください😊
ちなみにヤーコン芋は少量の為、
要相談です(/・ω・)/
ご興味がある方はお声がけ
ください!!
ヤーコン以外に、
里芋・黒にんにく・お米も
販売しております!
↑
野菜・お米コーナー
ご来店いただいた際はぜひご覧
くださいませ~♪
土岐店の詳細はコチラ
38ページ(全47ページ中)

