先輩社員インタビュー
営業スタッフ

安藤コーディネーター
2011年 入社
コーディネーター
コーディネーター
お客様への親身な対応と、自分自身へのストイックな意識を心掛けています。
私は今、新車の販売をメインに、車の点検や保険に関するご相談など、車に関するあらゆることを行っています。 しかし、私自身この仕事は“何でも屋さん”だと思っています。
来店されるお客様から、近くで美味しいご飯屋さんを聞かれたりと、車とは関係がない日常の悩みを相談されることも多くあるんですよ。
ただ、そんな何気ないコミュニケーションが、お客様とより深くつながることのできるチャンスだと思い、どんなことでも親身になって対応するよう日々心がけています。
【お客様に先輩・上司など周りの人たちのおかげで楽しく仕事ができています】
車はどこにでも売っています。
それでも来店されたお客様がそのお店で車を買う理由は、「あの営業スタッフから買いたい」と思っていただけるから。
だからこそ私はお客様に指名してもらえるような営業スタッフを目指しています。
また、お客様から「ありがとう」と言って頂けることは、一番のやりがいにもなりますし、お客様とのつながりも実感できます。
今では、毎年私のために誕生日パーティーを開いてくれるお客様もいらっしゃいます。
そして、お客様だけでなく先輩や上司もいい人たちばかりで、気軽に相談できる環境です。実際に、私が今この仕事を続けている理由の一つも、お客様や周りの社員がいるからだと思っています。
いつか尊敬する先輩のように、あらゆる仕事をこなしながらも、常にお客様が求める一歩先を行って対応できる営業マンになって、会社のトップセールスマンになりたいと思っています。
【チームワークでお客様に対応をしています】
勿論、営業は1人ではできません。
デコレーションやPOPなどのショールームづくりや事務作業、受付・呈茶などのお客様対応をしてくれるアテンダントの助けが必要不可欠です。
ある日、私はお客様と商談をしている時、別のお客様を待たせてしまう時がありました。
その時、アテンダントがお待ちのお客様に話しかけ、接客をしてくれたお陰でお客様に不快な思いをさせることなくお待ちしていただくことができました。
この様に、私たちはチームワークで仕事を行っているのだと日々感じています。 これからもお客様に合った車を提供できる様、皆で力を合わせて頑張っていきたいですね。
来店されるお客様から、近くで美味しいご飯屋さんを聞かれたりと、車とは関係がない日常の悩みを相談されることも多くあるんですよ。
ただ、そんな何気ないコミュニケーションが、お客様とより深くつながることのできるチャンスだと思い、どんなことでも親身になって対応するよう日々心がけています。
【お客様に先輩・上司など周りの人たちのおかげで楽しく仕事ができています】
車はどこにでも売っています。
それでも来店されたお客様がそのお店で車を買う理由は、「あの営業スタッフから買いたい」と思っていただけるから。
だからこそ私はお客様に指名してもらえるような営業スタッフを目指しています。
また、お客様から「ありがとう」と言って頂けることは、一番のやりがいにもなりますし、お客様とのつながりも実感できます。
今では、毎年私のために誕生日パーティーを開いてくれるお客様もいらっしゃいます。
そして、お客様だけでなく先輩や上司もいい人たちばかりで、気軽に相談できる環境です。実際に、私が今この仕事を続けている理由の一つも、お客様や周りの社員がいるからだと思っています。
いつか尊敬する先輩のように、あらゆる仕事をこなしながらも、常にお客様が求める一歩先を行って対応できる営業マンになって、会社のトップセールスマンになりたいと思っています。
【チームワークでお客様に対応をしています】
勿論、営業は1人ではできません。
デコレーションやPOPなどのショールームづくりや事務作業、受付・呈茶などのお客様対応をしてくれるアテンダントの助けが必要不可欠です。
ある日、私はお客様と商談をしている時、別のお客様を待たせてしまう時がありました。
その時、アテンダントがお待ちのお客様に話しかけ、接客をしてくれたお陰でお客様に不快な思いをさせることなくお待ちしていただくことができました。
この様に、私たちはチームワークで仕事を行っているのだと日々感じています。 これからもお客様に合った車を提供できる様、皆で力を合わせて頑張っていきたいですね。

お客様一人一人に寄り添ってその人に一番合った車を提案します。
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