Q&A
採用情報・募集要項について
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年間110日間です。
【店舗定休日の月曜日・第1,3火曜日、3日間連続リフレッシュ休暇、長期休暇(ゴールデンウィーク・夏期休暇・年末年始)】
その他に、誕生日休暇、年次有給休暇(計画年休制度)、慶弔休暇があります。
※配属部署・店舗(レインボーモール店は365日営業)により休日体系は異なります。
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年間110日間です。
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自宅から店舗までの通勤距離や通勤時間、店舗の人員構成などを総合的に判断して決定します。
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自宅から店舗までの通勤距離や通勤時間、店舗の人員構成などを総合的に判断して決定します。
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あります。対象は「自宅から通勤時間90分以上、通勤距離片道50km以上」等、会社の定める基準により支給します。
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あります。対象は「自宅から通勤時間90分以上、通勤距離片道50km以上」等、会社の定める基準により支給します。
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大丈夫です。当社の教育制度に基づき、きちんと教育いたしますのでご安心ください。
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大丈夫です。当社の教育制度に基づき、きちんと教育いたしますのでご安心ください。
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下記の通りです。
全社員(嘱託・派遣社員含)516名(2022年4月現在)
男性:429名 女性:87名
男女比率:男性83.1% 女16.9%
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下記の通りです。
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40.0歳(2022年4月現在)
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40.0歳(2022年4月現在)
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女性社員の育児休暇取得は100%、また取得した全員が復帰しています。
男性社員の育児休暇取得は2022年度は5名の方が取得しました。今後も取得しやすいように取り組んでいきます。
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女性社員の育児休暇取得は100%、また取得した全員が復帰しています。
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はい。年2回全社員が参加する「全社大会」があります。
その中で『ワールドカフェ』他店舗・他部署の社員との交流の場を設けています。
その他には、バスケットボール・バレーボール・フットサル・ゴルフなどの、サークルがあり毎月それぞれ1回ほど集まって練習していますし、野球部はトヨタ野球大会にも参加しています。
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はい。年2回全社員が参加する「全社大会」があります。
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職種によって異なりますが平均すると下記の通りです。
コーディネーター 23時間
サービスエンジニア 21時間
(アドバイザー・エンジニアリーダー除き)
(2021年4月~2022年3月実績)
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職種によって異なりますが平均すると下記の通りです。
仕事内容について
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管理のお客様やご来店いただいたお客様のご自宅に訪問することはあります。お客様と会うという活動の中で、ご自宅に訪問し世間話など交えながら、お車の調子伺い・新車のおすすめ・車検点検のご案内・イベント情報のご案内など、目的は様々です。
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管理のお客様やご来店いただいたお客様のご自宅に訪問することはあります。お客様と会うという活動の中で、ご自宅に訪問し世間話など交えながら、お車の調子伺い・新車のおすすめ・車検点検のご案内・イベント情報のご案内など、目的は様々です。
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営業活動は車での移動が中心となりますので、基本的にマイカーで活動していただきます。(車両手当等もございますが、使用できる車種は弊社取り扱い車種のみとなります。)
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営業活動は車での移動が中心となりますので、基本的にマイカーで活動していただきます。(車両手当等もございますが、使用できる車種は弊社取り扱い車種のみとなります。)
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いいえ、通勤車両は「弊社取り扱い車種」または「ダイハツ軽自動車」に限ります。
他社様の自動車をお持ちの場合は、入社後1年以内に弊社取り扱い車種を購入していただきます。
最近は、配属先で少し慣れてきた頃上司や先輩に相談しながら決めることが多いようです。
※コーディネーターは営業活動で使用する為、弊社取り扱い車種に限ります。
※そのほかの職種の場合、弊社取り扱い車種またはダイハツ軽自動車に選択することができます。
※マイカー購入費用やメンテナンス費用に関しては、社員割引制度がありますのでご安心ください。
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いいえ、通勤車両は「弊社取り扱い車種」または「ダイハツ軽自動車」に限ります。
研修・教育制度について
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新人研修は、4月と5月の2か月間です。
4月は約1か月間、全職種合同での新入社員導入研修も行います。この教育は社会人としての基本的な応対・ビジネスマナー、コミュニケーションスキル、自動車の基本知識、仕事の進め方等様々な基礎を学んでいただきます。
また会社の制度も学習していただきます。
5月には職種ごとに分れて職種別の研修を1カ月行い、そのあと店舗配属となります。
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新人研修は、4月と5月の2か月間です。
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はい。店舗配属後も研修はあります。
コーディネーター・アテンダント・サービスエンジニア各職種、毎月フォロー研修があります。
また、2年次・3年次にはフォロー研修を受講していただきます。
その他に営業話法・割賦・保険等知識向上の為のレベルアップ研修も実施しております。
サービスエンジニアは、トヨタサービスステップ教育に基づいて、技術検定・業務認定・エスティメーション検定の資格取得を目指し、集合教育を実施しております。
必要に応じて、実務に関する研修を受講していただきます。
また、幹部社員育成の研修としてNEXT研修(次世代マネジャー)等を実施しております。
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はい。店舗配属後も研修はあります。
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